Abusan’s Journey

Photography, Drive, Journey, Camera

C103お疲れ様でした & 2024年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます、あぶさんです。
新年早々にいろいろと起きておりますが私は無事ですのでご安心ください。
新年の挨拶記事としてはちょっと遅めとなってしまいました。1月10日くらいまでにはなんとかと思っていたのですが、気が付けば10日なんてあっという間に過ぎていました。お蔵入りすることも考えましたが、何も書かないよりはマシかなと思いまして、新年最初の記事となります。

C103お疲れ様でした

初めてコミケに行ったのは2015年の冬、C89でした。推しがコミケに出るということで大阪から車を走らせての参加でした。
それから8年。ついに初めてのサークル参加となったC103ですが、周囲の協力もあって無事に終えることができました。まさかの完売です。
夏コミとなるC104も参加する方向で考えております。C103本は表紙の紙にこだわってしまった関係で1冊あたり200円ほどの赤字が出ているため、C104に既刊として出す場合は初版とは違う紙を表紙に使う予定です。

C103本に掲載したレビューについて

C103本ではイヤーピース解説のほかに「TRI Starsea」と「SGOR ADONIS」のレビューを掲載しております。
新刊の内容をブログで掲載する場合は、早くても4月以降になる予定です。また、ブログの記事にするにしても全く同じものを出すというのも芸がありませんので、ブログ版はいろいろと加筆などを行ったうえでの掲載とする予定です。

今後のガジェットレビュー予定

既に購入済みのイヤホンが1個あります。こちらは7割ほどの進捗です。
ついに私にもメーカーからのレビュー依頼が届きました。まだ実機が手元に届いていませんが、おそらく優先してレビューをさせていただくことになるかと思います。依頼されたものだとしても、普段と変わらないレビューをしますのでご安心ください。
オーディオ以外ではカメラボディとレンズ1本の記事を書く予定です。こちらはレビューというよりは紹介、もしくはポエム程度のものになるかと思います。

レビューの方針について

メーカーからのレビュー依頼を受けることもありますため、レビューの方針について少し書いておきましょう。
このブログでは最初のレビューから今までの間、基本的に私自身が気になる・欲しい・使ってみたいと思った製品のみを取り上げています。実際、レビューした製品のほとんどは普段の生活で趣味を楽しむために使用しています(流石に数が増えすぎているので定期的に整理して手放しています)
そのため、当ブログの記事数は他のガジェットレビューサイトと比べると非常に少なくなっています。1ヶ月以上に渡って投稿がないなんてことも珍しくありません。それは先述したように私自身が趣味を楽しむために気になった、欲しくなった、使ってみたくなった製品にフォーカスしているためです。
今後、メーカーからのレビュー依頼が増えるかどうかはわかりません。継続してレビュー依頼を頂いた場合、別に欲しいとは思わないような製品の依頼を受ける可能性もあります。その場合でも普段のレビューと同様の基準で評価することを約束します。

これからも細々と続けていきますのでよろしくお願いします。